語学lesson①

 |  |  | 0

 

 

 

2020年11月19日。

 

9月から本格的に取り組み始めている〝語学lesson”

 

言葉で何か伝えても、上手く表現できない子たちも沢山います。

 

この取り組みの中で、〝言葉”や〝文字”を覚えたり、表現する事で、「伝わる」経験を重ねながら、「伝わったという喜びを感じる事ができたら、もっと、もっと伝えようとするんじゃないか・・・・

 

 

そんな思いで毎回おもしろおかしく取り組んでいます。

大画面でダンスをしながらの取り組み。

 

 

最近、徐々に子どもたちに変化が・・・

 

 

 

 

みんなが画面のひらがな表で文字探しをしていると、自然と教えにきてくれたR君☆

 

 

 

ひらがな表に釘付けのR君☆

 

 

 

ひらがな表で自分の気持ちを伝えようとするS君と一生懸命理解しようとするみんな☆

 

 

 

最初は遠くから眺めていたT君が、今ではみんなの輪の中でこんなに笑顔(*^-^*)

 

 

文字探し!

 

 

 

ダンス講師!プリンセスNちゃん(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

 

子どもたちが、色んな場面で「伝えたい!」と思ったり、「伝わった!!!」という喜びを沢山感じる事ができるように・・・大切な時間を過ごしていこ~~~(≧◇≦)

 

 

*写真は保護者の方の許可を得ています。

*eggに関する事でご質問・ご要望等がありましたら、092-834-5567までお気軽にご連絡下さい。

中島