語学&表現の時間⑳

 |  |  | 0

今度の土曜日はeggのハロウィンパーティー(^^)v

 

littleegの子たちが一生懸命取り組んでいたものが今週月曜に完成!!!

 

 

今日はそれまでのみんなの様子を見てもらいたくて、アップします(^_-)-☆

 

最初に取り組み始めたのが、10/11(1つ前のブログにアップしてるので、ぜひ、ご覧ください♡)

 

 

最初はどうやってやるんだろう・・・という感じだったS君。でも、大丈夫!スタッフと一緒に取り組みます。

 

回を重ねて取りくんでいく事で、やり方を覚えて「もっとしたい!もっとしたい!」と夢中になり、1人できるようになりました!(^^)!

 

長時間は難しいけど、自分のタイミングで取り組む事ができるP君。

最初はやらせてる感がにじみでてた(笑)P君でしたが・・・

 

 

2回目以降はこんな感じです☆

 

1回やれば、感覚をつかんで、余裕の表情ですすめていきました!(^^)!

 

 

最初はひっぱる加減もままならなかったA君。

 

徐々にやり方をマスターして、小さい穴にも、紐をとおせるようになりました!!!

 

 

縫物が好きなNちゃん。

早くてしかも正確☆

 

何をやってるんだろうと興味を持ってくれたC君。

じっと私の手先をみつめ、彼のタイミングで取り組んでくれました☆

 

 

 

完成です!!!!!

 

彼ら、彼女らの「できる」を沢山見つける事ができて良かった(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

これからも、自分達の価値観で物事や「できる・できない」「やれる・やれない」を決めつけず、可能性を信じて色んな事をしていきたいです(*^▽^*)

 

 

littleegの子どもたちが中心となって、仕上げたハロウィンの飾り!

 

とってもカンゲキ♡

 

 

*写真は保護者の方の許可を得ています。

*eggに関する事でご質問・ご要望等がありましたら、092-834-5567までお気軽にご連絡下さい。

中島