語学&表現の時間㉒

 |  |  | 0

毎週木曜日は語学レッスンの日( *´艸`)

 

今日はとってもカンゲキする出来事がありました。

 

最近は、言葉で何かを伝えようとしてくれるP君のお話し。

 

自分の気持ちを‟伝えよう!”とするアクションも多く、色んな変化がでてきたP君。

 

語学レッスンでは、映像を通して、発語の練習や文字を追うコトもしています。

 

検索画面のひらがな表をみながら、子どもたちにも入力してもらったり、一緒に文字を探したりするのですが、

今日はP君、とっても積極的で、自分で文字を入力!!!

 

私「みんなが歌えるやつにしよう!」と言うと・・・

‟おかあさんといっしょ”の番組にある、「おすしのピクニック」

 

語学レッスンの時間でも、定番の曲なんです☆

 

 

 

ちょうど1年前のP君が入力した文字は・・・

この入力した画面をみても、私は解読できず、P君のお母さんに彼が伝えたい事を解読してもらった事もありました( *´艸`)

 

 

この1年でこんなにできるようになってるんだ!と感動♡

 

 

今度は、「みんなが歌える歌教えて!」とP君に言うと、他の子たちも知ってる歌を正確に文字入力してくれたんです!

 

 

題名は「おまめ戦隊」(^O^)/

 

そのの映像はテロップもでて、文字を追いやすいスピード(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

これ知ってる!知ってる!!」とノリノリのNちゃん。

同じ場所にずっといる事が苦手な二人が、今日は何だか落ち着いています(^O^)/

 

毎回新たな発見と、成長を感じる時間です♡

 

*写真は保護者の方の許可を得ています。

*eggに関する事でご質問・ご要望等がありましたら、092-834-5567までお気軽にご連絡下さい。

中島