Thread the string ⑬

 |  |  | 0

指先のトレーニングを目的として、取り組んでいるこの時間。

 

今日はA君のお話しを(*^▽^*)

 

 

最初の頃はモールにビーズを通す事が出来なかったA君ですが、(Thread the string ①を参照ください)

今では、通す事ができるようになってきました(≧▽≦)

 

最近のA君は、私が準備をしていると、自分からその場に座り、やろうとしてくれるのですが、集中力がきれちゃう事も多くて、本人のペースをみながら、ゆっくり、ゆっくり取り組んでいます。

 

 

昨日の出来事。

 

準備をしていると、今日も私の横に座ってくれたので、早速スタート!

 

最初は丸くて穴の小さなビーズを渡して、モールに通すようにしていましたが、まだまだ指先を上手に使えないので、丸いビーズを持つだけでも一苦労・・・

 

ならば!

 

と穴の少し大きい形のもので挑戦です!

なんとか、穴の大きめのやつなら、持てる(≧▽≦)

 

A君も一生懸命、モールに通そうと試行錯誤しています!

 

頑張れ!頑張れ!!!

このやり方でもできるようになってきたのですが・・・

自分でこの方法を考え、モールに通していく事ができるようになったのです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

その瞬間の笑顔を収める事ができませんでしたが、とってもいい笑顔をしていました☆

 

 

そして、今日。

 

 

昨日やったから、今日はしないかもな・・・と、思ってたのですが、準備の段階で、私の横にきて待ってくれていたのです!

 

私「昨日の続きしよー--!」

こっちの方法の方がやりやすいようで、昨日に比べて、通すスピードも昨日より何倍も早くなっているのです\(◎o◎)/!

とってもいい笑顔( *´艸`)

 

しかも、集中して40分は取り組む事ができました!!!

 

A君、めっちゃ頑張ってます(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

*写真は保護者の方の許可を得ています。

*eggに関する事でご質問・ご要望等がありましたら、092-834-5567までお気軽にご連絡下さい。

中島