Thread the string ⑭

 |  |  | 0

先週のlittleeggでの出来事。

 

 

誰よりも、‟通す”事が苦手だったP君。(Thread the string ②参照)

 

カラフルなビーズをみつけて、大好きな青のビーズを指さして「あお!」と自分からこれをやりたい事を伝えてくれました(*^▽^*)

 

やってみよう♬

細いワイヤーに小さなビーズを真剣に通しています!(^^)!

一段(ビーズを10個通す)なんとか頑張れました!

 

最初は大きいビーズしかしなかったNちゃんも、自分のタイミングで今はビーズでお花作りに挑戦中♬

 

そして、自分のやりやすい通し方を編み出したA君も、スピードが早くなりました(*^▽^*)

 

 

 

そして、今日の出来事(*^▽^*)

何気にビーズをだしていると、A君が今日も寄ってきてくれて、準備ができるのを待っててくれていました。そして、今日は‟e”が完成!!!

拍手しながら、完成品をみつめている姿が印象的でした!

疲れただろうなと思っていたのですが、そのまま、次の形に挑戦し始めたのです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

それを遠くからみていたP君。

 

指をさして、「あ・お」

そう!ビーズをしたいというサイン♬

 

全開は険しい表情をしてたけど、今回はこんなにいい顔しています(*^▽^*)

しかも、かなり、スピードアップ!!!

 

そんなP君の姿をみて、「Nもする!!!」

自由時間でも取り組む子たちの姿が嬉しく思った1日でした(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

また明日、littleeggの時間でやろう!!!

 

 

*写真は保護者の方の許可を得ています。

*eggに関する事でご質問・ご要望等がありましたら、092-834-5567までお気軽にご連絡下さい。

中島