オ・リ・ガ・ミ

 |  |  | 0

今日のlittle eggのテーマは‟オ・リ・ガ・ミ”

以前、他の子たちが作ってるのをみて、「つくりたーい!」と言ってたT君。

しばらく、見本のお魚に触れて、伸ばしたり、縮めたり・・・(*^▽^*)

夢中になって、組み立てていきます!

簡単そうで、細かい指使いが求められるこの作り方に悪戦苦闘しながらも、諦めないT君(⋈◍>◡<◍)。✧♡

T君「なかしまさ~~~ん!みてみて~!いいんじゃなーい♬」

とっても嬉しそう( *´艸`)

 

見本のお魚と長さ比べをしたり・・・

無限にくるくる回るのを楽しんだり・・・

 

自分のペースで取り組みます( *´艸`)

 

 

その隣では・・・

折り紙が得意なNさんの横にちょこんと座るMちゃん(*^▽^*)

お姉ちゃんのやり方をみながら、自分でやってみよう!と意欲満々(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

お姉さんのNさんに手伝ってもらいながら、自分で選んだ金色のハートが完成しました\(^o^)/

1つの紙が色んな形に変わっていく事に興味を持ったMちゃん!

 

今度は、T君が作ってる‟お魚”に挑戦!

難しくても、めげずに、作ろうとするMちゃん!!!

 

 

とっても集中して長時間取り組んだT君!ながーくできて大満足\(^o^)/

彼にはこれが、‟うつぼ”にみえるみたい( *´艸`)

 

 

 

この様子をムービーにアップしていますので、是非ご覧ください!

 

*写真は保護者の方の許可を得ています。

*eggに関する事でご質問・ご要望等がありましたら、092-834-5567までお気軽にご連絡下さい。

中島