かご編みに挑戦②

 |  |  | 0

先日の続きを(*^▽^*)

 

私「がご編みしよっか?」

Mちゃん「するする~~~!」

おっ!!!前回よりもボンドの量と位置が上手になってる(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

今回は洗濯ばさみで仮止めをする事にも挑戦!

編み込みの時は・・・

「ジグザグ、ジグザグ・・・」と言いながら伝えていきます(*^▽^*)

最初は私の手先をじっとみていたMちゃんも後半は何とか自分でやってみようと一生懸命☆

下の写真は「どっちかな?」と考え込んでいる場面。

自分だけの力で編み込む事ができました!!!!!

一度コツがわかると、癖になっちゃいます(*^▽^*)

 

A君も負けていません!!!

ボンドを出す量はまだまだ多いけど、A君なりに慎重になっているのがよく伝わってきます\(^o^)/

 

最初は目についた所に洗濯ばさみをとめていたA君も・・・

 

何のために洗濯ばさみでとめるのかを一緒にしていくうちに、できるように少しできるようになってきました(*^▽^*)

 

 

想像力豊かで工作好きなMちゃん!

完璧にできないと納得できなかったり手が汚れるのが嫌だったりするのですが、最近は「まっ、いいか!」と思えるようになっています(*^▽^*)

完成(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

I君「なかしまさーーーん!僕もやります!」

工作は好きだけど、苦手なI君も自分から参加!

I君「わからなーーーい」

 

頭を抱えてしまったI君でしたが、諦めません(*^▽^*)

 

大丈夫!大丈夫!! 一緒にやろう☆

 

今日はここまで!

楽しみながらやっていこう\(^o^)/

 

また、次回!!!

 

この様子をムービーにアップしていますので、是非ご覧ください!

 

*写真は保護者の方の許可を得ています。

*eggに関する事でご質問・ご要望等がありましたら、092-834-5567までお気軽にご連絡下さい。

中島