新企画

 |  |  | 0

eggでまた新たに始めた企画\(^o^)/

 

題して‟なかしまさんといっしょ”

 

普段、公園で縄跳びしたり、ボール投げをしていて、上手くとべるようになったらいいなとか、ボールを上手くキャッチできたらいいなと思っていて、飛ぶタイミングがつかめたり、ボールをキャッチできる方法がないかなと思って調べていたら、面白そうなトレーニング方法をみつけたので、早速やってみようと思い、スタートしました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

まずは、ボールをキャッチしている様子を(*^▽^*)

キャッチが苦手なNちゃんも・・・

これならできる♬

 

感覚がまだつかめていないA君やN君も・・・

なんだかとっても楽しそう(*^▽^*)

 

S君もボールをキャッチするという感覚をつかみます!!!

 

 

次のテーマは‟タイミング”

 

くるくる回すタオルをすり抜けてみよう♬

上手(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

次の‟タイミング”

 

両手で持つタオルの中にタイミングよく入っみよう!!!

 

次は私の出した手にタッチ!!!

 

 

最後は足で新聞紙をたぐりよせてみよう(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

少しの時間でも、日々やっていく事で、いつか、縄跳びが飛べたり、ボールを上手くキャッチできたり、身体の色んな部分を使う事で、脳の刺激する活動になったらいいなと思いながら、楽しくやっていこうと思っています!!!

 

 

この様子をムービーにアップしていますので、是非ご覧ください!

 

*写真は保護者の方の許可を得ています。

*eggに関する事でご質問・ご要望等がありましたら、092-834-5567までお気軽にご連絡下さい。

中島