egg農園

 |  |  | 0

最近はegg農園で採れた野菜や、畑の方から「子どもたちに!」といただいた野菜をみんなで食べる機会が多くなりました(^’^)

 

昨日は〝プチトマト”と〝スイカ”☆

味わって食べてくれるのが嬉しくて(*^-^*)

 

 

そして、今日は夏野菜の代表〝きゅうり”

 

きゅうりのきんぴらを作ってみよう!!!

最初は調理を苦手としていましたが、今では頼りになる存在のH君。

抜群の包丁さばきです!

 

「きゅうりパック~~~💛」とNちゃん( *´艸`)

 

「きゅうりに塩をふると何でこんなに水分がでるんだろう・・・?」

 

水分がでたきゅうりを味付けして・・・

〝きゅうりのきんぴら”の完成!!!

 

愛情たっぷりで育った畑の野菜を通して、野菜嫌いの子たちが、野菜って美味しいんだ!と感じてくれるといいなぁ(*^-^*)

 

きゅうりのきんぴら作りの様子をムービーでもアップしています♪

どうぞ、ご覧ください☆

 

 

*写真は保護者の方の許可を得ています。

*eggに関する事でご質問・ご要望等ございましたら、092-834-5567までお気軽にご連絡下さい。

中島