straw

 |  |  | 0

今回のテーマは‟ストロー”

 

見本をみると、早速夢中のA君\(^o^)/

これが息を吹きかけると、クルクル回るんです!

 

さぁ!みんな、自分で作ってみよう\(^o^)/

まずは、線の通りにハサミで切っていきます!

 

工作得意のNちゃんに説明は不要です( *´艸`)

 

 

ハサミ使いを覚えてるMちゃん!

線の通りに切って・・・

 

 

穴にストローを通して・・・

 

蓋をした所をテープで止めます( *´艸`)

 

 

両手を使う練習!

 

テープを切るのもだんだん上手になってきているlittle eggの子たち\(^o^)/

 

かんせーい(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

これに・・・

ストローで息をふきかけていきます!!!

 

 

N君は独自の遊び方で大喜び!!!

 

 

こんなものもつくってみました!

これは印の所に息を上手にふきかけると、ミノムシみたいに移動(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

この様子をムービーにアップしていますので、是非ご覧ください!

 

*写真は保護者の方の許可を得ています。

*eggに関する事でご質問・ご要望等がありましたら、092-834-5567までお気軽にご連絡下さい。

中島